SSブログ

パンドラの箱 [ひとりごと]

寝ていた間のかえるは、
パンドラの箱を開けてしまったようだ。

今まで封印していたパンドラの箱。

自分自身が進んで行こうとして、
けど・・もうこれはなかったことにしようと
納得をするためにしまってしまったパンドラの箱。

あけるきっかけになったことは

大昔の職場に半年だけ戻ってしまったこと。
よその国の全く違った価値観を持った人をホームステイで受け入れたこと。

ブータン


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

さえ

ブータン、山深いところみたいだね。ホームステイで受け入れてたのか。
開いちゃったパンドラの箱はこれからどうなるの?
by さえ (2007-07-07 23:43) 

かえる

>さえさん
ありがとう♪
そうなのよ〜。
彼は小学校の校長先生(33才だけど)で、
今赴任している学校はバス停から丸2日(途中野宿)山を歩いて行くそうです。だから官舎(このことを理解するのに数分かかった)に奥さんと子どもと住んでいるらしいです。
自分の家から2日かかかる・・っていうので、どうやって通勤しているの?と聞いてもよくわからんかったんですわ。

3日うちにいたのだけど、
自分の価値観が全部崩れ落ちた感じ。
by かえる (2007-07-08 07:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。