SSブログ

当たり前の日々 [子どもから感じること]

娘の部活の3年生が先日仮引退をした。
進路が決まれば戻ってくるらしい。

定期演奏会は3月終わり。

戻って来れる人は、推薦とかAO入試で決まる人。
仲の良い先輩は、3月までかかるかもとな。

毎日当たり前の様に暮らしていた3年生のいる生活。
当たり前ですぎているうちは、気がつかない。
けど、当たり前でなくなる瞬間。

今までの自分の楽しかった生活が急変する。

当たり前の日々を一日一日大切に生きていく。
そのことが一番の幸せだと、かえるは思うのだ。

こうして、ちびとの当たり前の生活も、
いつの間にか当たり前でなくなるんだな。

一人でたって一人であるいて生きていく。

当たり前の毎日。感謝の気持ちで生きていこう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

モラルの喪失英語の勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。