SSブログ

古い写真 [子どもから感じること]

かえるは冬眠中にこんな物を購入していた。↓
Canon PIXUS MP800
Canon PIXUS MP800
(しかし3ヶ月で1万円近く下がっておるなぁ<価格)

仕事で使うのが主目的だけど、
昔の山のように撮影した35mmフィルム整理もかねたかったのだ。

娘が生まれた頃、デジカメなど世の中になく、
フィルムで写真を撮ってとって撮りまくっていたかえる。
ひと月に写真代が1万円くらいも使っていて、
当時のかえる家の収入からすると、なんて贅沢!

最初のころはきちんと整理をしていたのが、
だんだんと整理もしないで日々溜め込んでいたこの年月。

パソコンなる物がかえる家に大きく登場したのは10年くらい前。

当時は画像を取り込む手だてもなく、デジカメもなく相変わらずアナログ写真。
7年くらい前にデジカメ生活に突入したことでネガはほとんどなくなったけど、
過去のネガがどっさりとある現状。

フィルムスキャナー
がお下がりとしてかえる家にやってきたのは5年くらい前?
ネガを整理しようと思ったもののとてもとても時間がかかり、
しかもwin98で・・・
途中断念!

で、冬眠から目覚めたかえるは写真の整理をはじめたのだ。

しかし、年のはなれた3人兄弟。
今になると違う気がするけど、
昔の写真はほんとにそっくり。

これでまた年を取ると同じになっていくんだろうな〜

げにおそろしや「でおきしりぼかくさん」でありまする。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

さえ

いや~本当に、パソコン、デジカメ、スキャナ、プリンタ・・・
どんどん進化するから、生活スタイルもどんどん変わっていくって感じです。
息子が生まれたときに買ったデジカメはシャッタースピードが遅くて、
もう使い物になりません。
パソコンも3年くらいごとに買い換えられればベストですね。
今度は新しいプリンタが欲しいと、ひそかに狙っています。
by さえ (2006-04-06 09:29) 

かえる

>さえさん

ありがとーございます。

パソコンは一年前に新しくしたのです。
驚きですね。早い小さいなのに昔よりお手頃価格。

プリンターはあまりにも早くて静かで・・・。

欲しい物はいろいろあるけど、
うーん。物欲がつきぬかえるでしたぁ<いま棚の片付け中。
こういう作業が一番苦手のかえる。
ちびが生まれてから、まともに片付けをしたことがなく、
恐ろしく懐かしい物がでてきます。

あー犬の散歩がぁ<犬がうらめしそうに私を見ています。
ちょっとおこっているかも。
by かえる (2006-04-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

首がいたい兄弟って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。