SSブログ

首がいたい [健康]

かえるが冬眠したきっかけは、
昨年末頃に「首が痛くなった」ということだった。

首が回らない。
パソコンをしていると気分が悪くなる。

ということで、冬眠してしまったのだ。

今日の早朝、変な夢で目を覚ました。

ちびの友人の家が火事らしいと119に電話をしている夢。
けどおかしいのはその友人宅は団地じゃないのに、
団地の一階で、しかもうちの住宅地(友人宅はちょっと離れている)の中なの。

119に「○○台の中、入って右手の一階です」とかいっているの。

夢って笑ってしまうけど、
私が子どもの頃よくお邪魔して遊んだ友人の家の社宅に似ていたよ。

で、はっと目をさましたら、「首がいたい」

年末と同じように痛い。

冬眠もできないよ<この時期じゃ。

あー困った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さえ

どうしちゃったんでしょう、首・・・
夢って自分の心の中がそのまま出てくるような気がしませんか?
といっても、火事になればいいとかそういう事ではないでけどね。
不安とか、心配とか、期待とかね。
by さえ (2006-04-05 23:43) 

かえる

>さえさん
おーっと!
たぶん子ども達の新しいクラスのことが不安だったのかな?
PTAの役員話が負担だったのかな?
そんなことが夢に反映されるんでしょうね。
ありがとー。

新しいクラス、担任の先生はまずまずです。
特に娘は2年間同じクラスメンバーと担任なので(進路のコースの加減で)かえるにも負担があったのでしょう。
(個人面談でお話しする機会も多いでしょう)

あとは明日のちびのみです!!

ドキドキ感が強かったけど、
by かえる (2006-04-06 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新学期古い写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。