SSブログ

新学期 [子どもから感じること]

どの子もみんな不安だらけ。

新しいクラスどうだろう。
担任の先生どうだろう。
お友達は?

かえるの子ども達もそれそれに不安らしい。

何組だろうか?
先生は・・幼稚園児でも気になるらしい。

なんだかそんなこんなでちょっといらいらするらしい。

かえるちびは「いらいらするぅ〜」とうなっていた。
毎日おはすたを見るために、
無理して早起きをしているからね。

今日は10時前にご就寝。
明日は6時半におきるとな。

じゃあ、お昼寝しなさいということで、
起こしてあげることにしました。

やはり長期休みは週に1,2度保育園の一時預かりにいった方がいいのかも。

公園に連れて行ってもいいけれど、そんなことをしたら、
部活がないときのうえ二人は夕方までパジャマ姿でいらっしゃるもの。

年のはなれた兄弟はそのてんで苦しい訳であります。

明日からは学校に行っていただけるので、
ちびのリズムに合わせることができるけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さえ

新学期が始まるときの気持ち、思い出しました。
確かに不安だったし、チョットいやだった。
うちの息子ももうすぐ幼稚園の入園式だから、イライラしてるみたいです。
by さえ (2006-04-05 06:45) 

かえる

>さえさん

入園式前ですね。
おめでとうございます。

娘の高校は昨日クラス割りや担任の先生の名前が張ってあったそうです。(部活にいってきた子が言っていたそうです)

気になって仕方がないけど、娘は昨日学校の近くで遊んでいたのに私服で入れなかったらしい。

かえるも気になります。

娘は午後。
兄貴は午前。

気になります。
by かえる (2006-04-05 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の見頃は?首がいたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。