SSブログ

桜の見頃は? [日常]


いつなのだろう?

このままじゃ葉桜の入学式だわね。

あさってから学校は始まるし、
幼稚園は金曜日から。

かえるは早く普通の日々が戻らないかと思っている。

なんだか年度が変わって仕事も増えたし(うれしいのか悲しいのか)
今の仕事は数年で足を洗うつもりだけど、
なかなか離れられないのかな?

まあそれも人生これも人生。

自分なりの方法でしか生きることはできないから、
ちびがおじいちゃんになる姿を見届けるまで、
後何年だろう?
今ちびは5歳だから、
55歳で孫ができたとして、後50年元気に生きていくことを目標にしている。
ってまだ50年も生きていないから、
これから50年も人生を楽しめるのだと思うとわくわくだわね。

と思うと焦らない。けど前を向いて少しずつすすむのだ。

というわけで、今年度の目標。

 ♪TOEIC-とりあえず受ける。目標はひみつ
 ♪保育士試験-筆記試験を残り半分合格する
 ♪放送大学-インフルエンザにならないで残りの6単位を取得する
 (この冬インフルエンザで受験できず、再入学したのです)
 ♪英検漢検-うける(子どもに刺激を与えたいから)
 娘は高校中に英検2級数検2級をとってほしい
 息子は中学中に漢検4級数検定3級をとってほしい。
 かえるは若いころだととれただろう数検、去年は娘に一夜漬けで3級をとってもら うための山掛けをしてあげた。とりあえずまでも3級ならとれると自負している  が・・・どうだろう。(今更受けないけど。)
ってところがおベンキョーらいんの目標かな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

さえ

向上心というか、自分を磨いているというか、頭が下がります。
私の現在の目標は・・・おうちの片付けと入園グッズの仕上げってとこです。
私自身についてもそろそろ考えないとね。
by さえ (2006-04-04 23:20) 

かえる

>さえさん
ありがとー。

お家のお片づけ・・できない人
入園グッズ・・うえの子が小さいときは娘のスーツまで縫ったの。

だんだん人生先が見えてくると、
何かしたくなるのよね〜・・・って。

とりあえず、今日はうえの子達の古着の整理かな?

毎日は当たり前に過ぎていくので、
したいことしようと思うこと書き出して見ているという訳ですよぉ。
by かえる (2006-04-05 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月だよね新学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。