SSブログ

かえるはあめが好き [ひとりごと]

かえるといえば、
この一年間でいろいろなことがあったなぁ〜。
かえるというと
ツボカビ症
で大変こまった・・わけで。

この病気・・密かに広がっているのだわね。

今年・・蚊がいつもよりも多い気がするのは・・このためか?

やっぱり・・こういうあまり目に見えない恐怖の方が・・より怖い訳で、
かえるは・・とっても恐怖にビビっている訳だし〜。

そういえば・・今は梅雨。
かえるの好きな季節だけど、
いやだな〜。
明日は歯医者もあるし。
役所にいかねばならないし。

朝もひどければ・・・かえる娘は・・きっと夜更かしをしている(一応受験生・・allE判定だけど)
ので、朝は起きれない・・だから車で駅まで送るんだろう。

あーちびは明日遠足なのに。
しかも先週のリベンジなのに。


あーそうそうそういえば、かえるのうちにりすがくるのだ。
毎朝こんなやつが来る。
この写真は今年はじめの写真だけど。
毎朝出勤するのだ。

こんなことを支離滅裂に雨の深夜・・かえるは思っているのだ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

さえ

確かに、「かえる」といえば雨だね(笑)
雨は何となく憂鬱で嫌いだったけど、息子の送り迎え用にオシャレ長靴とオシャレレインコートを買ってから、雨の散歩が嫌いじゃなくなったよ♪
庭にリスが来るなんてステキだね☆ うちは蜘蛛とナメクジしか・・・(TT)
by さえ (2007-07-11 10:25) 

かえる

>さえさんありがとう
りすはこのところ急に増えたし。
多分山に餌が少なくなったのでは?

雨の散歩は・・ってこのところの雨は、
激しいので・・傘が何本も壊れてしまって・・
困った困った。
by かえる (2007-07-12 06:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。