SSブログ

芸能人の離婚・・シングルマザーになるという選択 [ひとりごと]

あんまり芸能ネタは好きでないというか、
ほとんどテレビのスイッチが入っていないかえるのうち。

けど、最近思うこと。

「子どものままの感覚で妊娠し、結婚し、
しばらくして離婚・・シングルマザーになっていく」という感覚が
今までの日本では考えられることがなかった
「個としての個人」が急速に広がってきた現れだと思っている
今日この頃のかえる。
(あーこの文章わかり辛い)

とにかく、毎日毎日、自分のいきてきた感覚と違う人たちと
過ごしていると、なんだか自分自身が宙に浮いているような気がするのだ。

日本は戦後60年、気が狂った様に世の中が変わってきた。
というか、かえられてきた。
その中で、私たちは翻弄され、その時代時代に流され、
どうして良いかもわからずに、とりあえず、周りの「最大公約数」の中にいることで、
自分の場所を得て、安心していて、
自分とは違う人を認めるということがとても苦手な人びとになってしまった。
そんなこと、気づいてなってしまったのではなく、
気がつくとなっていたのだ。

だから、なんだかまずいのではないか?
これじゃ・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。