SSブログ

会ってみたい、話を聞いてみたい人 [ひとりごと]

色々な人に会えないまま・・亡くなってしまった人たちがいる。

あーそういえばかえるの恩師。
会いたいと思いつつ、なかなか遠出のできないかえる人生。

会えないままにお亡くなりになった。

そして今、本当に会って話を聞いてみたい人。

内田先生。

下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち

下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち

  • 作者: 内田 樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/31
  • メディア: 単行本


14歳の子を持つ親たちへ

14歳の子を持つ親たちへ

  • 作者: 内田 樹, 名越 康文
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/04/15
  • メディア: 新書


↑この本を本屋さんで見かけて、図書館で取り寄せて読んでみた。

ヤバいよ・・かえるがいつも思っていることを文章にしてくれている。

********************************

あーそれにしても台風のあとの地震。
2年前の中越地震も同じくだった。

そしてかえるのうちの柱時計は、地震の前後におかしな鐘を鳴らす。
今回も昨日から変だった。
平成15年9月26日の釧路沖地震から・・ひょっとして?と思い出していたこの鐘が・・変な時間になりだすとおおきな地震が起こるということ・・これは、日本の近くだけでなく、
スマトラ沖地震の時もそうだった。

前回の中越地震の時も・・・。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

さえ

地震予知時計? すごいかも!
私が会ってみたいのは桑田佳祐と村上龍だった・・・(過去形だけどね)
ミーハーかな?(笑) 最近は特にいないんですよ。。。
by さえ (2007-07-17 15:27) 

かえる

さえさんありがとうございます。また・・会いたい人が逝ってしまいました。
河合隼雄さんです・・こまったし〜。
by かえる (2007-07-20 20:23) 

かえるはあめが好きでも台風は困る|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。