SSブログ

台風 [日常]


今年は台風が多い。
去年も同じことを言っていた気がするが。

先週の水曜日の台風は、
一瞬だけど、車で走っていて、前が見えないくらい雨が降った。

そして、風がそこそこ強かった。

ユーカリの木がそのおかげで、倒れてしまった。

種から育てたユーカリ。
樹齢5年位だけど、
背の高さは3m近い。

今年の猛暑で急に大きくなった気がする。

ユーカリだけでなく、草ぼうぼうの庭をなんとかしなくてはと思う。

夏の宿題がまだ残っている感じだ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kaoru_swan

ユーカリの木、タネから育てたんですか・・・・すごい。
3mっていったら大きいですよね。
ほんと、今年の台風は異様にでかかったりして、怖いです。
倒れた木は元に戻りましたか?
by kaoru_swan (2005-09-11 10:41) 

さえ

お庭に3mのユーカリがあるなんてすごいですね。
元気に復活してくれるといいけど。

夏が終わる前に「夏の宿題」、片付くといいですね。
あれ、9月ってもう秋なのかな?
暑さはまだまだ続きそうだけど・・・
by さえ (2005-09-11 11:13) 

かえる

>kaoru_swanさん
でかいですよぉ。
ユーカリは生育速度がやたらに早いです。
レモンユーカリは黒ポットで200円で買ってきて、
5年で2階の軒を越え、2回ほど大きく伐採
(それぞれ2m以上)しましたが、
また、いま若い枝が軒越えしています。

先の部分1mほど落とし、隣のミモザに寄りかからせました。

写真の手前がミモザ、向こうがユーカリです。

>さえさん
あー草刈りは終わりません(^^;
今週は時間ができるかもしれないので、
なんとかなるかも。
秋巻きの種まきしたいんだよね。

庭に出ると、いろんな秋の虫にも出会えて、面白いよ。
#蚊は多いけど(^^;
by かえる (2005-09-11 14:00) 

Silvermac

昨年は10月に台風23号が吹きました。来なくても良いのですが。
by Silvermac (2005-09-12 20:31) 

思わず、コアラは大丈夫だったかな・・・とわけのわからない妄想がわいてきました。(笑)かえるさんの庭にコアラがいるわけではないのにね・・・。
by (2005-09-12 22:02) 

かえる

>Sliver Macさん
昨年は早い時期から遅い時期まで、
台風がきたような記憶があります。
台風は雨より風が恐いです。
20キロないちびが飛んでいきそうです。

>a-jackさん
こあらはなぜだか近くにいるんですよ。
かれらは、すてきなお家に守られて、
ユーカリもとくべつに大量にどこかで栽培していると聞きました。
なんだか、お好みがあるようで、かえるのうちのユーカリはたべるのでしょうか?
by かえる (2005-09-13 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとおもうこと6時台の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。