SSブログ

いきなり春! [日常]

かえるは今年の冬眠から目が覚めたばかりです。

この冬はなんだか寒かったような気がするのです。
氷も厚く張ったような気がするし。
なんだか霜柱というものも立派だったらしい。

かえるは変温動物なので、寒いと寝てしまうのです。

だから今日は急に寒くなって、また眠くて眠くて仕方がないの。
なのにこんな時間まで起きているのはなぜだ?

そうです、冬眠していたので、年度末「個人情報保護法」とかで、
整理をしなきゃいけないことがたくさんあって、
寝てもいられないという訳で、今さっきようやくまとめが終わったという訳です。

こんなに寒いのに、かえる家の庭には今年一番のチューリップが咲きました。


月曜日にいった公園の桜は日当りの良いところでは、もうこんな感じに咲いています。

チューリップも3月に咲き始めたのは、
かえる家にすみ始めて7回目の春で初めてだし、
3月にこんなに桜が咲いたら入学式はどうなるのか?
心配でたまらんかえるでした。

そして、かえるが冬眠している間に地球さんがどうにかしてしまったのかと、
これまた心配なのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さえ

かえるさん、お帰りなさい。
もうチューリップが咲いたんですね~
そういえば昨日、近くの池でおたまじゃくしを見かけましたよ♪
(10年ぶりくらいかも?!)
by さえ (2006-03-30 20:31) 

かえる

>さえさん

ありがとうございます。
今日は風が強くて、
桜の花びらが落ちていましたよ<近所の大学

いやぁー入学式は葉桜ですね。

おたまじゃくしも早いかもね。
(うーん子どもといるといっぱい発見ありですよね♪)
by かえる (2006-03-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬眠から目が覚めたら4月だよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。